2014年9月29日月曜日

Delicious by Ebbets Field Flannels





Delicious by Ebbets Field Flannels Paraffin Wax Cap ¥8000 Tax

日本製のパラフィン(ロウ引き)加工を施したコットン100%の生地を使用しているため、チョークマークと呼ばれる独特な白いアタリなど付くため、雰囲気も良く、オールド感漂う風合いに仕上がっています。
Capの深さは通常のEFFのモデルと比べ、1.3mm深くし、バックストラップはレザーで真鍮の留め具でサイズ調節を可能にしてたスペシャルなベースボールキャップです。

*チョークマークを消す方法:蝋燭なのでアイロンをかけると溶けて、チョークマークが消えて元に戻ります。
*洗濯方法:基本的にはNG。水洗いの場合は蝋が溶けないのでギリギリOK。石油系のドライクリーニングは蝋を溶かすので絶対にNG。




Delicious by Ebbets Field Flannels BITD Wabash Stripe Cap ¥7000 Tax

Delicious by Ebbets Field Flannels BITD Herringbone Denim Cap ¥7000 Tax

日本製のWabash生地とHerringbone Denim生地を使用しているため、雰囲気も良く、何ともいえないオールド感漂う風合いに仕上がっています。洗濯を繰り返すと色落ちしますので、経年変化を楽しむことが出来ます。
Capの深さは通常のEFFのモデルと比べ、1.3mm深くし、アジャスター部分にはゴムを使用した古き良き時代を思い起こさせるベースボールキャップです。
サイズ:フリー(7 3/8 ~7 1/2)
*Wabash(ウォバッシュストライプ)
1910年~1920年代初期頃の生地で、オンスも低く紺地に白のドットで作られたストライプの生地。一説にはアメリカのインディアナ州にあるウォバッシュ川の、川の流れをイメージして作られたという。この生地を使ったワークブランドは様々で、古着市場では最も出にくいアイテムの1つ。
*Herringbone(ヘリンボーン)
その形状からニシン(herring)の骨(bone)という意味をもつ。
形状は、V字形や長方形を縦横に連続して組合せられている。


一度被ると病みつきになるフィット感。

毎回リリースすると売れる理由がわかります。

Ebbets、MADE IN USA関係なく、物の良さで購入して頂けたらと思います。

また、通常のEbbetsのCAPより1.3mm深い作りとなっています。

この1.3mmで被り心地が大分変ると思います。

ちょっとしたトコかも知れませんが、そのちょっとしたトコがすごく大事なんです。

気になってる方はこの機会にどうぞ。

きっと気に入って頂けると思います。



CHILL!!