2013年11月18日月曜日

CDW

Crescent Down Works

クレセントダウンワークスは、1974年創業のアメリカ•シアトル発のダウンウェアブランド。

創業当初からダウンファクトリーとしてハンドメイドによる上質なダウン製品を作り続けており、時代に流されないベーシックなスタイルやダウンの軽い着心地•優れた断熱性を持つ最高級のグースダウンを使用し、暖かさ最大限に引き出す技術から、老舗アメリカブランドとして絶大な指示を受けています。近年ではJ.CrewやA.P.C、Mark Mcnairy、DQMといった一流ブランドとコラボレーションに力を入れている。


 Delicious by Crescent Down Works Custom Pullover Down Jacket ¥70350


 Delicious by Crescent Down Works Custom Pullover Down Jacket ¥68250

Deliciousが提案するプルオーバーダウンジャケットはCDWがDeliciousの為だけに開発したモデルです。

フードはマウンテンパーカーなどに多く見られる3Panelのインテグラフードを採用しています。

定番の丸いシルエットではなく、少し着丈が長めで、腕周りも少しシェイプさせてすっきり見える様に縫製されています。

ダウンの特徴として、断熱性を持つ最高級のグースダウンを使用しておりますので、とても暖かいです。

MADE IN USA

また、WoodlandはCDWからは発売されていなくDeliciousだけの生地となります。

CDWとのコラボって本当凄いと思います。

昨日は買う買わない別として、試着した皆さん軽量感、暖かさに驚いていました。

既にサイズはXSしかありませんが、いつものサイズより1サイズダウンで大丈夫なのでサイズが合う方はどうぞ。

1.2年だった物~4.5年着ていける物。

時代に流されず着ていける物を選んでみても良いですよね!



CHILL!!